中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ちっちゃいコロナ

 土曜日、広州は曇り、気温は 23度。昨日あんなに晴れたのにまた曇りの一日。天気予報は全くアテにならんわな。
 ま、どーせ丸一日中部屋に引き籠ってるので関係ないがw

 朝 8時に自然起床。軽い二日酔いで頭が痛い。昨夜はビールしか飲んでないので、二日酔いなんかなるはず無いと思っていたのだが、普段呑み慣れない地ビール?みたいなビールだったので身体が慣れてなかったのだろう、確か昨夜は 5Lくらいの樽を 3人で空けてしまったので、一人 1.5Lちょっと?しか飲んでないからね。

 さて!待ちに待った土曜日である。「休むぞ~!」と気合を入れようかと思った途端、昨夜残務を放り投げて呑みに行っちゃった事を思い出して、まずは在宅勤務(涙)

 コレがまぁ結構時間がかかって、あっという間にお昼である。饿了么で出前をとって、扑扑で近くのスーパーからスライスチーズとバターと食パンとビールを頼んでみた。
 扑扑はほぼ 30分以内で届けてくれるからメッチャ便利である。今日はコロナがカナリ安かったので6本買ってみたのだが、到着してみてびっくり!
 「何コレ!ちっちゃっ!」と思わず声に出してしまったよ。

 どうやらコレ 210mlの瓶らしい。こんなの有るんだね!写真だけ見たら判らなかったよ。 因みに右が普通の瓶である。どーりで安かったワケだ(笑)

 ま、これはコレで昼食時に飲むにはちょうど良いアペリティフになるわ。(完全に昼呑み専用だなw)

 その後も残務を続け、あっという間に 19時である。「え!?19時!?」と思わず時計を二度見しちゃったよ。
 あ~あ。ほんとアフォみたいだ。軽く自分に呆れて腹が立ったので完全に会社関連のAPPを落として接続も切って、これ以降の連絡は全部無視する事にした。ヲレにだって週末くらい休む権利がある!

 フト「そういえば先週友達に頼まれたmix依頼があったな」と思い出して、百度网盘から当該マルチを落として確認。どうやら上海のリハスタ Rock Shanghaiで録られたスタジオライブっぽい。
 折角なので久々に ProToolsを立ち上げてミックスダウンを開始。やっぱり右脳を使う作業は楽しいね。

 気付けばあっという間に午前 0時半である。小腹が空いてきたので何かお菓子が無いか居間のテーブルを探してみたら『かっぱえびせん』のニセモノが出てきた。

 ホンモノと食べ比べてないので厳密には判らないが、味もカナリ良い線行ってる?(パクリ具合が)気がした。こういうトコ、中国は相変わらずで面白い。何もスナックのカットまで真似る事ないのにねw

 その後も少しだけ TDの作業して、午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村