中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

4番のコーヒー

 金曜日、広州は曇り、気温は 26度。ずーっと曇りの毎日。

 朝 6時に自然起床。久々に何の脈絡もなく突然目覚めた。昔はずーっとこんな感じだったけど、今年に入ってから突然スイッチが入ったかの様に朝起きられなくなった。以前は目覚ましが鳴る前に必ず勝手に目覚めていたのに、一体何の進化か退化か?良くワカランがw ま、眠れる様になったのは良い事だ。
 …てな感じで起きられなくなっていたのに、今朝は 6時にパッチリ目が覚めてしまい、そこから全く二度寝が出来なくなってしまったので諦めて起床。まだ薄暗い外を見ながら暫しボーっと15分くらい明るくなる外を眺める。何だかこういう風にノンビリ過ごせる時間がとてもシアワセである。最近忙し過ぎなんだよ。人間的にダメじゃん?こんな生活。。。と改めて自分を戒める良い機会になった。

 そのままノンビリと準備して午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにて 20分の自転車通勤。

 出社後はイツモ通りの忙しさであっという間にお昼。
 お昼は猫カフェで日本式鰻丼なんぞ。鰻は結構肉厚だったのだが、今日のは消しゴム喰ってるみたいな歯ごたえでイマイチだった。ざんねん。

 午後一で面接官業務があって、1時間みっちり面接した後は、続けて直ぐに日本と繋いだTV会議である。前の面接が長引いたため少し遅れてしまったが、とりあえず叱られなかったのでまぁヨシとしよう。

 会議が終わったら突然睡魔に襲われたのでコーヒーをガブ飲みしてごまかす。今日はコレ。

 普段は 1番ばかりだが、今日は 4番を試してみた。コレも中々悪くない。

 その後も怒涛の忙しさであっという間に 21時過ぎ。フト振り返ってみたら社内でなんかの撮影をしていた。

 へ~!ちゃんと外部の撮影クルーを呼んで撮ってるらしい。さすが!一々お金かかってるわw

 ちょっと自分自身がバッテリー(アルコール)切れだったので、そそくさと荷物を纏めて帰宅。

 帰宅後もビール片手に在宅勤務で 0時半まで。はふーん。最近 ToDoリストを片っ端から潰していくだけの日々である。。。ホント人手が足りん。いやぁ…誰でもできる仕事はアチコチに振りまくっているのだが、結果「日本人で、且つある程度プログラムが判る人」じゃなきゃ出来ない機械的な仕事!? だけが残るのだよ。ホント困りもの。結局こんな事まで最終的にヲレ自身がやらなきゃならん…というこの現実。 もぅ 56歳のオッサンだぜ??? マジ疲れるわ。
 嗚呼…「日本人声優さんが喋る大量の日本語を、音だけ聞いて完璧に内容理解して、ラベル間違いチェックしてフォルダ振り分けて、且つ ミドルウェアと UEを使いこなして全てミスらず最後まで実装できる人」がホント欲しい(願)

 サスガに疲れたし神経が高ぶって眠れそうになかったので、寝る前にウォッカをほぼストレートでガブ飲みして一気に血中アルコール濃度を上げ、その勢いに乗って午前 1時半頃に就寝。そんなパッとしない金曜日。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村