中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

工事だらけ

 木曜日、広州は曇り、気温は 32度。

 朝 6時半に自然起床。ノンビリと朝の準備して午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにて約 20分強の自転車通勤。
 家の小区を出て真正面に見える工事中の建物がどんどん育っているのを見て何となく凹む。自分は全然育ってないのに時間だけは着実に進んでいるのを実感するからである。

 しっかしまぁ、右を見ても左をみても工事だらけでうんざりするわ。

 きっとあと 5年くらいすると、この辺も完全にガラっと変わって賑やかになるのだろう。そのうち地下鉄でもできるんじゃないかなぁ? ホント恐ろしい程の同時開発が進行しているんだもの。今住んでいる家の家賃も2倍くらいになるかもね。(ま、それまで居るかワカランがw)

 仕事はイツモ通りの忙しさで 22時過ぎまで。最近のワタクシの定時はこの辺らしい。"9 to 5"ならぬ"10 to 10"。ある意味わかりやすい。

 帰宅後もビール片手にチョロチョロと残務をして、午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村