中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

歓迎会

 金曜日、広州は雨、気温は 28度。またまたジメっとして降ったりやんだりの一日。

 朝 6時半に自然起床。最近また目覚まし要らずで自然に目覚めてしまう。やっぱりこれは仕事の忙しさと関係しているっぽいな。いやだいやだ。ストレスなんてクソくらえだ。こんなんで寿命縮めてどーするよ? アフォくさ! …と頭では分かってる癖に、根がマジメな不良なので。(逆か?)一々「ちゃんと」しようとする自分が居るからタチが悪い。

 いつも通りのルーチンで準備して午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにて 20分の自転車通勤。

 夥しい数の雑務と共に午後の会議用の資料を作っていたらあっという間にお昼である。
 今日も同僚らと猫カフェに行って暫し猫と遊んで癒される。

 今日は、ココ数日食事量を減らしていてだんだんパワーが出なくなってきたのでガッツリ肉を喰らう。

 普段は結構早く料理が出てくるのに、今日は少し時間がかかったのでイヤな予感がしたのだが、案の定焼き過ぎであるw ま、許容範囲なので良しとする。

 午後は会議が続いて、しかも金曜なので色々と発注資料も揃えなきゃいけない。翻訳担当が出してきた日本語のチェックして全ての映像を纏めてサーバーに挙げていたらもう 18時。今日は 18時過ぎから日本から来ている出張者の歓迎会があるのだ。

 クルマ数台に便乗して 9人で広州市内の某所に向かった。
 広州に来てから基本的に『全く』歩き回らないので、未だに地理感に疎いワタクシである。ココが何処だかサッパリわからん。

 どうやら火鍋らしい。久々に多くの日本人と日本語ばかりを喋り続けた気がするw

 なんかテクスチャを張り間違えた様な不思議なハム?的なものまで有ったりして?

 デザートも一々おしゃれ。

 22時過ぎに店を出て次に行く人とか行かないヒトとか?色々外でダラダラと車を呼んでたりしたらすっかり 23時過ぎ。

 ワタクシはそのまま真っすぐ帰宅して、そっからお客さんから来ていたクレーム(発注資料の不備)を詫びて、正式発注書を作って提出したら午前 1時過ぎ。
 そんな金曜日の夜。。。

 ありゃりゃもう一週間が終わっちゃったよ。今週末は土曜のみお休みで、日曜日は五一劳动节(メーデーの連休)に伴う振替出社日なので、明日一日しか休めないのだ。このシステム、ホントやめて欲しいわ。

 でも来週末まで頑張ったらGWは上海に帰省する予定なので、あと少しの辛抱である。ふふふ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村