中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

一年の計は

 1/1元旦の月曜日、上海は晴れ、気温は 4度。相変わらず寒い一日。

 さて! 2024年が始まった。今年『こそ』は良い年にするぞっと。

 朝 8時に自然起床。久々に『ぐっすり』眠れて気分が良い。あはは。幸先がいいじゃないか!

 午前 9時に玄関をノックする音がしたので何かと思ったら、昨日購入した PC用の 12cmファンだった。京东すげーな。元日の朝イチからフツーに仕事しているらしい。

 そんなワケで息子と二人で PCケースを開けて、吸気用にもう一つファンを装着した。今までのは排気しかなかったので、GPUをぶん回すと熱が籠って CPU温度まで上がっていたのだよ。

 とりあえず交換してからフツーにベンチマークソフトを走らせたが今度は大丈夫だった。やはりケースファンは吸気と排気が一つずつあった方が良いね。

 そして、もう一つ妻宛の荷物があったので妻に聞いたら、どうやらコレはワタクシのコートらしい。今までの緑色のコートが太って見えるから、黒くてちょっと良いやつを買ってくれたそうな。。。なんだかなぁ。
 ま、でも正月早々、素敵なお年玉である。

 あっという間にお昼になってしまったので自宅で食事。今日は基本的に家に居て家族と過ごす事にしていたので。のんびりである。

 そして夕方 17時頃に家を出て息子と散歩。

f:id:hayap24bit:20240102104641j:image
 さすがに元旦なので人通りも少なくていい感じである。

 妻は用事があるので、夕飯は息子と二人でローカルの兰州拉面で腹ごしらえ。ウチの子はココの刀削面が好きらしい。
f:id:hayap24bit:20240102104637j:image
 そんな平和な元日。

 あ、そうそう。関係ないが去年の年末に、ワタクシが以前所属していたバンド『黑莉莉』の新曲がリリースされたので紹介しよっかな。

 これ既に足掛け 2年くらい?かかった気がしないでもない。ワタクシがまだ所属していた頃にレコーディングした曲なのだが、ようやくリリースされたらしい。

y.qq.com

クレジットを見たら、ちゃんとワタクシの名前も出てたのでチョットだけ嬉しくなった。もう脱退したのだから、別に気を遣わなくてもいいのにねwf:id:hayap24bit:20240102104644j:image
f:id:hayap24bit:20240102104634j:image
 でも有難いこってす。

 去年は殆ど音楽活動が出来なかったので今年はちゃんと活動できるように頑張ろうっと!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村