中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

渋谷~東新宿

 火曜日、関東地方南部はくもり、気温は 18度。肌寒いくらいの一日。

 朝 6時半に自然起床。昨夜2時過ぎに寝たので、たった 4時間しか寝てないのに、それでも自然に目覚めてしまう老人性早起き症。あ~いやだいやだ。世界中何処に居ても同じらしい。
 今日は午前中は在宅勤務で頭から湯気が出る程頑張って仕事して、午前 11時半頃に家を出て渋谷へGo!

 なんだか来るたびに出口が変わってて、しかも見たことない風景に出くわすから渋谷はホントわからん。一体いつになったら工事が終わるんだか?
 モヤイ像の前で待ち合わせをしたのだが、モヤイ像エリアが封鎖されていて通れなかった(泣) ほんと常に迷子。

 とりあえず軽く打ち合わせをしつつ食事した後は、そのまま渋谷オフィスへ。桜丘という地名の通り、桜が咲き始めていて綺麗だった。

 午後から渋谷オフィスでオシゴト&会議。そして 17時くらいにオフィスを出て、今度は東新宿にある某社で打ち合わせ。

 打ち合わせは 1Hくらいで恙なく終了。既に 19時だったので、某社のサウンド担当の方と我々とで軽く会食。

 しかしワタクシが居るので『軽く』済む筈もなく!? そのままガッツリと 22時過ぎまで楽しくご馳走になったのは言うまでもない。

 終電がそろそろ気になり始めたので副都心線の駅まで走って、表示を見て一瞬焦る。え?湘南台???? 何故に新宿から湘南台行き???

 そうなのだよ、今や副都心線は東横線に繋がってるし、その東横線が相鉄線にまで繋がってるので、なんと新宿から海老名とか湘南台行が出てる…という不思議なシチュエーション。
 ま、お陰様で横浜まで乗り換え無しでずーっと座れたケドねw 素敵な世の中だ。

 帰りに横浜に到着してそこからまた横須賀線で南下したのだが、23時代だというのにほぼガラガラでびっくり。昔は夜の電車ってずっと満員じゃなかった? 東横区間を走ってる時も、結構空いてて驚いた。今はもう残業したり、遅くまで飲みにいったりする時代じゃないのかもね。

 いやはや…。

 帰宅後はなんとなく飲み足りなかったので冷蔵庫から缶ビールを取り出して一本飲んで、午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村