中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

検査二日目

 月曜日、関東地方南部は雨のち曇り、気温はグッと下がって 18度。少し肌寒いくらいの一日。

 朝 5時45分に目覚ましで起床。今日は朝一から内視鏡検査があるので、早起きなのだ。
 さささっと準備して午前 7時前に家を出てバスと電車を乗り継いで都内某所に向かった。久々の朝の通勤ラッシュに揉まれ「嗚呼…日本ってこうだったよな」…と実感する。懐かしいけど、あまり戻りたくない現実?w

 ワタクシも昔はコレを毎日やってたんだもんなぁ…。っつーか今、現実としてまさに目の前でこれを毎日繰り返している人達に囲まれたら、広州で毎朝ぶーぶー言いながらチャリ通勤してる自分が情けなくなって来た。同じ時間軸で全く違う世界が同時進行しているんだよね、まさに異世界。ちょっと不思議な気分になった。
 きっと今、モルディブのエメラルドグリーンの海の上にある、あの海上コテージでは、相変わらずゆっくりした時間が流れているのだろう。。。 嗚呼…あのふかふかのベッドの上に今すぐ戻りたい! 世の中不公平だw 同じ時間軸なのに!

 …とか何とか? 自分の荷物が人の迷惑にならない様に抱きしめながらギューギュー詰めの満員電車の中で目を瞑って考える。そんな 1時間を耐え、やってきましたよ!イツモの病院へ。

 9年間通い続けている命の恩院。有明病院。

 今日は採血と内視鏡検査のみで診察は1週間後である。

 胃カメラは鎮静剤を希望したので寝てる間に終了。目覚めたら既に 1時間以上経っていた。しかも何だか今日は鎮静剤が利きすぎて、暫くずっとボーっとしていた。疲れが溜まってるのかもしれん。

 今朝も断食だったので検査後は国際展示場近くのレストランで肉を食す。「ち、血が足りねぇ…」ってカリオストロの城みたいな事を呟きつつペロっとw

 外に出たら雨は止んで晴れ間が出ていた。変な天気だ。せっかくなので目の前にあるビッグサイトなんか撮ってみたり。

 帰宅後はただヒタスラお仕事である。自宅にて馬車馬の様に働いて 22時過ぎまで。

 そうそう! 一昨日リリースした曲の様子を覗くために X (twitter)を見たら、なんとワタクシのツイートを 18,000人以上もの人が閲覧したらしい。ええええ??? なんじゃそりゃ? エイプリルフール? びっくりさw


(昨日キャプるの忘れたので今キャプったら1.9万人だったw)

 いやぁ、有難いっすね。今でも覚えてくれてる当時のファンの子たちが拡散してくれてるっぽい。こういうのって作り甲斐が有るってもんですわ。ホント感謝!
 また、オオマジメに音楽やりたいなぁ…なんてなw

 一応ここにもリンクをば。(YouTubeなので中国国内の方はVピーN使わないと見れませんがw)
https://www.youtube.com/watch?v=swUca_GATxU
 そんなこんなで、この作詞家兼歌手とまた色々とチャットでお喋りを始めて、気付けば 3時間くらい?話していた。笑える~。

 久々にほっこりした気分のエイプリルフールの夜。
 さて!明日もオシゴトだ。頑張ろう~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村