中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

打ち合わせ?

 木曜日、関東地方南部は曇り、気温は 18度。今ひとつパッとしない天気が続いている。

 朝 7時に自然起床。母とノンビリ朝食をとり、午前中は部屋に篭って在宅勤務。

 今日から中国的には『清明节』の三連休なので、ワタクシは中国所属ゆえ本来ならば休みなのだが、やはりアップ前の超多忙期間なのでフツーにお仕事(泣)

 昼食後、ちょっと家の用事があったので午後一で久々に原付バイクに乗って駅まで行こうと思いフツーに出かけたのだが、何と!途中でエンジンが止まってしまってびっくり!

 インジェクターかなぁ?どうもガソリンに水が溜まってるのか?不純物が入ってるのか?スロットルオンで咽せる様になって回転が上がらず、挙句に信号待ちでアイドリング状態になったら止まってしまった。

 取り敢えずアイドリングにならない様に常にスロットルを少し捻って耐えたが、流石に途中でドーにもならなくなったので、諦めて自宅に引き返したのは言うまでもない。外で動かなくなったら引き摺って帰るのは至難の業だ。(原付バイクだって結構重いのだよ)

 てなわけで上げ過ぎず下げすぎず?細かいスロットルワークで騙し騙し動かして帰宅。無事に帰れて良かった。

 気を取り直してバスで出かけようと思ったのだが、考えてみたら夕方からまた出かけなきゃイケナイので往復したら時間的にギリギリである。
 そんなワケで用事は明日する事にして、そのまま在宅勤務を続けた。

 そして 16時過ぎに家を出て品川某所へ。今日は以前の仕事仲間たちと会って情報交換?しつつ呑む約束をしていたのだ。
 久々の品川。
f:id:hayap24bit:20240405182735j:image
 入り口が分かりにくい、全室個室の隠れ家的なお店だった。まずは美味しいビールで乾杯!
f:id:hayap24bit:20240405182805j:image
 お料理もナニゲに全部美味しくて、ついつい食べ過ぎw
f:id:hayap24bit:20240405182942j:image
f:id:hayap24bit:20240405182946j:image
 皆、音楽業界でシッカリ喰えてる素敵な友達なので、情報交換に始まりディープな話題まで?カナリ充実した数時間だった。久々に会ったのに全然変わらない。いやぁ…たのすぃ〜!

 結局 5時から呑み始めて 22時過ぎまで。笑える〜。

 「我々で何か楽しい事をヤラカそう!」って感じでフワッと楽しい約束?なんかしちゃったりしてw   半分仕事、半分オオマジメで何か出来そうな予感がする。

 ま、人生短いので元気なウチに色々やった方がいいよね!

 実に楽しい打ち合わせ!? だったw 本日の大ヒット「抹茶めっちゃ抹茶!」

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村