中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

恵比寿

 金曜日、関東地方南部は雨のち曇り、気温は 18度。朝からずーっと天気が悪かった。なんか日本に到着してからスカッとした晴れ間を見ていない気がする。

 朝 6時半に自然起床。今日は中国的には祝日なのだが、今は日本に居るので(日本の社員たちはフツーに働いているので)堂々と大腕振って歩けない?微妙な祝日である。っつーかメールの量がほぼ平日(悲)
 午前中に昨日できなかった家の用事をササっと行うためにバスで駅まで出て、サクっと用事を済ませ、ついでに度が合わなくなった眼鏡を新調。
 約 30分ほどで出来上がるらしいので、待ってる間にチョット早めの昼食として辛めのタンタン麺を食す。

 日本のラーメンはホント美味しいねw

 その後は新眼鏡を受け取ってまっすぐ帰宅。

 帰宅後はオオマジメに18時くらいまでオシゴト。
 そして慌てて準備してバスに飛び乗って、今日は恵比寿に向かう事に。 駅前の桜が綺麗だった。

 湘南新宿ラインで恵比寿で降りる。久々の恵比寿。

 今日は大学時代の先輩方に呑みに誘われていたのだよ。

 行ったのは少人数だったので飛び込みで入った良い感じの焼き鳥やさん。


 ついつい中国では中々呑めない!? 日本酒に手を出してしまうま。嗚呼、美味しい。

 23時前にお開き。

 駅に到着してびっくり、なぜか JRのホームを相鉄線が走っている。

 なんか相鉄線って最近めっちゃ頑張ってない? 一昨日は副都心線~東横線に繋がってたし、今日は JRの駅でコレを見かけるんだもの。何がどーなんのやら? 実に不思議な世の中だ。

 最寄りの駅についたらてっぺんを回っていて、タクシー乗り場は長蛇の列。ま、ハナキンは仕方ないね。

 日本は食べ物は安いがタクシーやらバスやら電車やらはとても高い気がする。

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村