中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

咳止めの薬

 今日、午後にまた咳が止まらなくなったので、許可をもらって病院に行って来た。あまりに咳が続くので『マイコプラズマ肺炎』かと思って心配になったのだが、血液検査したら違ったので一安心した。しかし白血球が少しだけ上がっていたので抗生物質をもらって帰って来る。今年の風邪は本当に咳が酷いらしい。咳が長続きする患者さんが非常に多いとの事。なんだかなぁ…。

 写真は本日の浦東。これは携帯カメラで撮ってみた。やっぱり画質が荒い。

 そして下が本日もらってきた新しい薬の数々。前回の咳止めがあまり効かなかったので今回は違う薬を貰って来た。因みにこの液体は結構効くらしい。ちょっと期待!

 体調はそんなに悪く無いのに、咳だけ止まらないのがホント困る。皆様今年の風邪にはご注意を!