中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

前髪がおもしろい

 昨日(金曜)は何だか朝から意味も無くイライラして大変だった。単なる睡眠不足かもしれないが、ちょっと最近色々と重なって、回らない?感じである(苦笑)今までは、なんとなく噛み合ってなくて、クラッチが滑ってる様な歯痒さがあったが、今回は完全にガッチリ歯車は噛み合っているクセに、ギヤ比が高過ぎてノッキングしてる?感じである。エンジンが暖まって無いのだから、ある程度スピードが乗って来ないとシフトアップしちゃイカンのだが、外からの不可抗力によって強制的にシフトアップされた感じ?なのだ。故にアクセルの踏み方に工夫が必要なのだ。いやはや仕事をする…という事は色々大変である。

 写真は例によって本文とは全く関係ない。久々にカットしたウチの息子、今日で丁度生後11ヶ月である。今回前髪ができて妙な感じだ。なんか面白い。

 しっかし冬になると着膨れしてスゴい事になっている。こりゃただのデブだな。

 さて、明日はライブである。今般、上海では結構有名な日本人のタレント『小松拓也』さんのバックでヘルプでベースを弾く事になった。今日もリハだったのだが、結構いい感じに仕上がったんじゃないかな?
 明日、ライブハウス『MAO』(上海长宁区淮海西路570号32幢)にて午後1時かららしい。今回は結構結構入場料が高いのでアレだが、興味のある方は是非!