中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ダンスおばちゃん

 今日から日本側がお休みに入ったので仕事は比較的暇だった。
 例え中国に住んで居ようと日本人的には年末だし、年末くらい早めに上がったってバチは当たらんだろう…とか何とか?勝手な理由をこじつけて定時で仕事を終えて帰路に付く。

 中山公園に着いてバスを待っている最中、フトBEST BUYの看板が目に入り「そういえば家のプリンターのインクがそろそろ切れそうだった」という事を思い出し、そのまま歩いてスペアインクを購入。
 ホントはCMYK全部欲しかったのだが、なぜか黄色だけ品切れだった。仕方ないので3色だけ買って帰って来た。まぁ実際に残量不足メッセージが出ていたのは青と黒だけだから、また次回買えば良いさ。

 帰りに外に出たら、変な音楽に合わせておばちゃん達が踊っていた。因みに外は摂氏2度である。サスガだ。

 しっかし、どうでも良いケド、今日は日本向けのネットが超軽い。上海在住の日本人は殆ど日本に帰っちゃったのカモ。。。

 さて、明日の上海は氷点下3度らしい。暖かくして早く寝ようっと!