中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

鶏醤ラーメン

 今日も眠いので短めに。上海は今日は曇天。夕方から雨と雪の中間みたいなのが降り出したがワタクシの帰宅する時間にはすっかり雨に変わってしまった。

 なんというか、またシゴトに翻弄される日々に逆戻りしてしまったので、何とも言えない閉塞感を感じる今日この頃、イカンのぃ。きっとこういうのを一般的にはストレスと呼ぶのだな?きっと。

 さて、ネタ無しなので写真は本日の夕食。南京西路の駅ビルにある『誠屋』という日式ラーメン屋さんの『鶏醤ラーメン』鶏そぼろが入っているラーメンである。

 なんというか超サッパリ系なので、ライトに食べてしまうが、カロリーは多分ライトじゃないと思う(笑)