中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

YESTERDAY Live

 今日は『YESTERDAY』でのライブイベントである。3月より私の趣味を無理矢理!?実現するべく、ライブイベントを行える様に随分前から色々と準備していたのだ。

 そして今日がコケラ落とし?じゃないが、初めてのライブイベントである。中国では何が起きるか分からない。こういったライブイベントは、近所迷惑等でだれかが電話一本かけるだけで、直ぐに公安が飛んできて無理矢理コンセントを抜いて行ったりするので、結構ビビりながらのスタートとなった。

 出演は実力派の友達のバンドである。私もドラムで参加。

 結果から言うとイベントは大成功!演奏中はお客さんも大入りで全席が埋まった。演奏者も満足してくれた様でホッとしている。いやぁ…疲れたけど楽しかった。音楽はやっぱり良い。

 下の写真は本日のステージ

 コレは奥から入り口を撮ってみた。真ん中であみちゃんが踊ってるのでブレまくってる(笑)

 本日ご来店の皆様、本当にありがとうとざいました。店長も大喜びしております。今後も音楽イベントは私の趣味の範囲で月一くらいで開催する予定ですので、お暇な方は是非いらして下さい!