中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

LVの座布団?

 何と、最近中国で軒並み『塩』が売り切れているらしい。よくよく理由を訊いてみると、今回の日本の原発事故が原因だそうな。以下、中国人の発想。

 原発事故で放射能が漏れる→海が汚れる→その海水から作った塩は汚染される→それじゃ、今の内に新鮮な塩を買っておこう!

 何つーか、気にするベクトルが根本的に違うんだよなぁ。ひょっとすると塩のメーカーが仕掛けた罠かもしれない。これからこういった色々なデマ情報が飛び交って商売するのだろう、きっと。

 因みに写真は全く関係ない。先日飲みに行った中山公園の某日本料理の個室にあった座布団。LVって座布団なんか出してたっけ? こんなのありえないっしょ(苦笑)

 サスガ中国。奥深い。。。