中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

バドミントンとおぶうとGeru:ci

 土曜日である。今日も一日暑かった〜!どうやら30度を超えたらしい。いよいよ夏ですな。午前中は部屋の片付けなんかしながらダラダラと過ごし、午後からはWAVESプラグインで一通り実験しつつ芸術的創作活動に勤しむ。
 そして午後5時半過ぎ、お腹についた贅肉を落とすべく、着替えてラケットを持ってバドミントンに向かう。そして午後6時から2時間ほど汗を流す。

 終了後は仲間数人と夕食。今日は延安路×虹梅路にある『おぶう』という日本料理。ココは初めて行ったのだが、落ち着く雰囲気だし且つ料理も非常に美味しかった。





 非常に美味しい料理を頂き、色々な話で盛り上がった。ココは美味しいし値段もそんなに高く無いので、今度から夕食のレパートリーに入れようと思う(笑)
 私がトイレから戻って来たら何故かバド仲間の Yokoちゃんが席に座っててびっくり。彼女は今日はバドに来なかったのだが、偶然、斜め下にあるバーで飲んでたらしい。いやぁ…上海は狭い。

 その後、すがさんが最近オススメというバー『Geru:ci』に向かう。場所は天上路×水城路なのだが、どうやら日本人女性が経営している店らしい。なるほど、こぢんまりとした隠れ家的で落ち着く良い店だった。

 結局バドミントンの後は、こうやって消費したカロリーをそのまま蓄えてしまうんだよなぁ(凹)