中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

太陽フレアの影響?

 木曜日である。天気が悪い上、なんとなく二日酔いで頭が痛かった。昨日ちょっと飲み過ぎたので今日は早めに寝よう。
 さて、何でも大規模な太陽フレアが発生している今日この頃らしいが、それの影響か?どうかワカランが、今日はワタクシのiPhoneの辞書が面白い事になっていた。
 メモ帳で「とりにきて」と平仮名で打って漢字に変換しようと思ったら…。『よろしくお願い申し上げます』と出て来た? えーーー? なにこれ?

 何度打ち直しても同じなので、右側の↑を押して他の候補を表示してみたら。。。

 この子は、どうしても「よしくお願いします」を前に入れたいらしい。「と」「り」と「よ」「ろ」って似てるか?? ひょっとして押し間違えた場合のキーまで予測してるの?コレ。。。ちょー笑えるんですけど。

 へんなの! ひょっとしてヲレのだけ??
 iPhone持ってる方は、同様に打ってみて、こんな変換が出てくるか否かコッソリ教えて下さい(笑)