中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

イツモの店

 火曜日である。外気温が体温に近いとエアコンの効いた部屋から一歩外に出た際、最初の数秒間は明らかに身体の自律神経が混乱して誤動作しているのが判る(苦笑)

 今日は仕事を終えてから一杯だけ飲んで帰ろうと思ってYESTERDAYに寄ったのだが、生ビール+白ワインを飲んでいたら、何と某T人の元総経理である通称『パパ』がやってきたので一緒に飲む事に。

 そうこうしているウチに目の前の新錦江ホテルに宿泊していた某企業のオーストラリア人がやってきて、英語で気軽に話しかけてくるので暫し英会話教室となる。パパがこんなに英語喋れるって知らなかったのでチョット意外。サスガ元上場企業の社長だけある(笑)

 ホントは妻が家に夕食を準備してくれていたので早めに帰りたかったのだが、色々とビジネスのハナシで盛り上がり、結局午後11時過ぎ、今度は近所の大吉に移動して遅めの夕食を頂きながらまったり過ごした。イツモは醤油なのだが今日は味噌ラーメン。

 いやぁ…今日は色々とビジネスのヒントを貰って非常に有意義な夜だった。