中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

移動日に足止め

 月曜日である。朝一に新千歳空港に向かいサクッと搭乗手続きを済ませる。国内線は楽で早いから良い。

 定刻の約20分遅れで離陸。フライトは超順調で一眠りしてたら直ぐに羽田に着いてしまった。羽田からは京浜急行で横浜に向かう。タマタマ一番前の席に座ったら、運転席が丸見えだったのでチョット楽しかった。

 横浜までは順調だったのだが、重いスーツケースを持ってJRのホームに上ってみたら、何と東海道線横須賀線湘南新宿ラインが止まっていた。どうやら停電だったらしい。

 お腹もすいたので、コンコースまで降りて喫茶店で軽食をとりつつ時間を潰す。

 30分後くらいにホームに戻ってもまだ動いていなかったので、諦めて地下鉄で帰る事にした。帰宅したらヘトヘトだったので、そのまま倒れ込む様に昼寝。

 そして午後7時過ぎ、友達の作詞家 Maruちゃんに会いに、またまた横浜まで出る事に。そして美味しいパスタを頂きつつ色々な話で盛り上がった。『鎌倉パスタ』というお店だったが、コレ超美味しかった。

 そりゃそうと色んな話をしながら思い出したのだが、例のモエレ沼の花火の件、パンフレットにしっかり写真と曲紹介が載っていたので掲載しようと思っていてすっかり忘れていた。下記、当日配られたパンフレット。



 ホント有り難い話だ。。。。こんな素晴らしい機会を下さった関係各位に改めて感謝である。