中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

荷物の整理と打ち上げ

 日曜日である。本日は花火が順延になった際の予備日として空けていたのだが、昨夜花火は予定通り行われたので、本日は完全なオフとなった(嬉)
 朝は結構遅くに目覚め、その後はホテルのベッドの上で荷物の整理を行った。

 仕事柄、イベントの度に色々と機材や荷物を持って来る事が多いのだが、PCやインターフェース系の大きなハードウェアを紛失する事は無くても、ケーブル類の紛失は結構多い。イベント終了後の撤収作業というのは大体『急いで』慌ててる事が多いのと、ケーブル類はどれも本当に似ているので間違え安いのだ。
 そんなワケで種類別に分類して軽く拭いてから鞄に入れたのだが、今回1本も間違えていなかったし紛失も無かった。サスガわたくし?(笑)

 おなかも空いたので、札幌駅近くのラーメン屋さんまで行ってお昼ご飯。

 やっぱりラーメンは日本のに限る!別に何の変哲も無いラーメン屋さんでもこんなに美味しかった。

 食後はホテルの地下にあるラジウム温泉にゆっくりと浸かって癒された。うーん満足!
 午後7時から打ち上げの為、札幌市内の某所に向かう。昨日のイベントの反省会と関係者の慰労会である。色々な方とお話させて頂いたが、みんな情熱的で『熱く』て素敵だった。こういうのは久しぶりだ。実に充実した時間だった。
 さて、明日から数日間は親父の見舞いも兼ねて横浜の実家である。タマには親孝行しなきゃね。