中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ファームウェアアップデートと折れた電信柱とパスタ

 水曜日、快晴。今日は眠かった。昨夜息子に起こされてから眠れなくなり結局寝たのは午前5時。睡眠不足だと何をやっても達成感が無くてイカンですな。今日は早く寝ようっと!

 さて、写真は先日アップデートがあったワタクシの愛機。何でも新しいバッテリーの規格に対応したらしい。今までのと同じ形で、より長持ちするバッテリーだそうな。時代はどんどん進化するね。
 例によってファームウェア変更はチョット緊張する。

 そりゃそうと、今日のお昼に久々にパスタが食べたくなって wagasに行ったのだが、途中で折れた(と思しき)電信柱の残骸を見つけた。鉄筋が少なくてびっくり。こりゃ折れるわなぁ…。そう思うと街中の電信柱が今にも折れて来そうに思えてちょっと面白くなった。

 そしてサーモンのクリームパスタを頂く。wagasは高いケド好きな味だ(笑)