中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ライブ出演2本

 クリスマスを目前にした土曜日。演奏家にとっては最も忙しい週末である。我々は季節労働者みたいなモノで、クリスマスシーズンになるとアチコチで演奏を頼まれるので急に忙しくなるワケだ。ワタクシも多分に漏れず今日はライブ出演が2本あった。しかも土曜日なのでドラムレッスンも有るので大忙しだ。
 まず、朝一で温故知新に向かい3Fの音楽教室で午前中から休みなしでドラムを 6人に教え、その後は食事する間も無く高島屋まで楽器を持って走る。到着後は直ぐにセッティングをし、10分も経たずに開演。クリスマスの楽曲を中心に30分ほど演奏する。

 終演後、楽器を片してようやく一息。メンバー全員で写真なんか撮って貰う。

 そして、直ぐにまた温故知新に戻って、今夜行われるクリスマス駐在員ライブパーティの準備開始。今日はPAがメインだが、出演もあるのだ。
 到着してカナリ遅めの昼食を軽くとった後はセッティング。そして午後 6時半開演。色々なアーティストさんが出演されたが、説明するとタイヘンなので写真のみ(笑)





 サスガにPAやりながら合間の出演だったので、自分達のバンドの写真は無い。
 とりあえず最後まで無事終了。最後はワインやお酒が当たる抽選会で盛り上がった。

 終了後、ようやく皆でお酒が飲める!…と思ったのだが、疲れのせいか、イベントの途中から例によって得意の偏頭痛が始まったので、皆には申し訳なかったが、荷物を纏めて先に帰ってきた。

 いやぁ…疲れたけどヤタラ充実した一日だった。おやすみなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村