中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

今年最後のレッスン

 土曜日、晴れ。今日も今日トテ音楽教室(ドラム教室)の先生。本日は個人レッスン 7コマ。七時間連続で教えたので、終わったら日が暮れていた。完全なる燃えカス。
 しかも今日は阿姨が休みなので、帰宅後は息子が寝るまで息子と遊ばなければならない。いやはや…世のお父様はタイヘンなのだ。
 写真ネタも無いので本日のお食事。昼食なのか夕食なのかワカラン時間に食べたオムライス。蛇模様のケチャップがおしゃれ。

 そうそう、スネアやらスティックケースやらPCやら、重い荷物を引き摺って帰ってきて鞄を開けたらショックな出来事が一つ。つい数日前に購入したばかりの新しい携帯『nobia Z7 mini』のガラス面にキズを付けてしまった。実は鞄のポケットに精密ドライバーを3本入れっぱなしにしている事を忘れ、そのまま同じポケットに放り込んでしまったのだ。
 まぁ防護フィルムを貼っていたとは言え、すっかり空気が入ってミットモナイ姿になってしまった。この分だとガラスにもキズが入っているだろうなぁ…きっと。


 ま、諸々実験のつもりで買った携帯なのでダイジにしていなかったのが悪いのだが、意外と簡単にキズが付いてしまうモノなのだな。メインで使ってる iPhone5はカナリ雑に使ってはいるモノノ、全然キズは付かないから完全に油断していた。
 何というか、ケースはあまり好きでは無いのだが、これ以上キズが付くと色々と困るので、仕方なく購入時にサービスで付けてくれた革ケースを使う事にした。うーむ格好悪い。

 スピーカー部分や裏のカメラ&マイク部分は穴が空いていて、閉じたままでも使える様だが、やはり無骨でダサい。ま、不注意だし仕方ない。以後気をつけよう。

 さて、航空チケットの関係で、本来31日に帰国予定だったのが早まって、29日に帰国する事になった。もうね、何につけヘトヘトなので日本に帰ったらゆっくりしますよホント(苦笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村