中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

RAMEN SHOP

 土曜日。曇りのち雨。また少し寒くなった。最近寒暖差が激しいので風邪ひかないように注意が必要だ。
 今日は土曜なので例によって朝一からドラム教室の講師。来週末が発表会なので生徒さんたちもレッスンに気合が入ってきた。7コマを終えた後は家族で陕西南路で待ち合わせをして、最近新しくオープンしたラーメン屋さんに行くことにした。
 
陕西路 x 进贤路にある『RAMEN SHOP』という実にシンプルな名称のラーメン屋さん。非常に小さい店なのだが、日本人が作っているらしい…という噂を聞いて気になっていたのだ。
 外観はこんな感じ。

 ラーメンは噂通り、とても美味しかった!カナリ好きな味である。白の豚骨と

 黒の醤油。どちらもとても美味しいが、個人的には白い方が好きかな。

 ほぼ丸一日立っていたので疲れたが、ハイボールとラーメンに癒された。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村