中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

色々ありますね

 水曜日、晴れ。今日は何と言うか、中国的な invisible handを感じる一日だった。いや『見えざる手』じゃなくて、めちゃくちゃ『見えてる手』なんだけど、大きくて抗えない手だな。。。

 会議に続く会議で色々と大きな決断を迫られ、スタッフ関係者全員で意見を出し合って大枠は決まったが、被害の全貌が全く見えないので少々怖い。対応協議がまだ完全には終わっていないのでオフィシャルに発表できるのは数日後になると思われるが、いやぁ…久々にヤられました。さすが中国。最近こういうの全然なかったので驚きもひとしお。これからが正念場。色々大変。

 午後9時過ぎに会社を出てトボトボと帰る。写真は帰りに見上げた iapmのビル。Xperiaのカメラはデフォルトではスティル写真も 16:9なので、今回は設定で 4:3にしてみた。写真はやっぱり 4:3の方がしっくり来る。右手前に街灯が有ったのだが、携帯の薄い筐体では、やはり光の回り込みが激しい。ところでコレ、どうやっても F2以下に絞れないのは仕様なのかな? 35mm換算で 25mmなので、画角的には結構広角寄り。

 あ〜あ。。。考えても仕方ないが、これからアチコチに報告する事を考えると気が重い。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村