中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

烏龍茶フェアとスタバとまるみちとイツモの店

 木曜日、小雨時々くもり。何となく蒸し暑い一日だった。
 写真は今、上海のファミリーマート(全家)にて行っている、サントリーの烏龍茶のキャンペーン。2本買うと、2本目が八折、つまり2割引になる。普段一本3.8元なので、2本だと7.6元なのだが、これが全部で6元で買えてしまうから、ついつい毎回2本ずつ買ってしまう今日この頃。

 お昼はスタバで軽く済ます。ラテの模様に暫し癒やされた。

 そして午後7時前に日本からお客様がいらっしゃったので社内で打合せをした後、一緒にお食事をするために古北へ移動。今日は弊社的定番の『まるみち』さん。

 〆にラーメン…って一番太るパターンだけど、コレがまた美味いんだ。超美味しかった。

 そして、お客様は次の予定があるらしいので、衡山路までお送りした後は、ワタクシは一人イツモの YESTERDAYに寄る。
 暫くしたら何と!フラッと I崎さんがやってきた!びっくり。彼は帰国して久しいので最初『幻』を見ている様で激しく驚いた。どうやら昨日から出張だったらしく、最終日の今夜、ココに寄って下さったらしい。いやぁ…偶然だったけど店に寄って良かった。

 音楽の話から仕事の話まで、色々と話が出来て楽しかった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村