中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

巨大なヒールと時計修理とイツモの仲間たち

 土曜日、曇り。気温は23度。例によって朝一からドラム教室の講師。本日は生徒さんの都合が悪く2コマのみ。昼のメイン業務のPPTの修正依頼が来ていたので、レッスンスタジオで修正を行う。そうこうしているウチに次のレッスンで使うYuko先生がいらっしゃったが、暫しプレゼン資料の修正に集中。
 その後は例によって地下鉄で帰ってIAPMで一息。なんか中央モールに巨大なハイヒールがあった。

 帰宅後は妻と息子と家族サービス。結構へとへと。
 そして午後7時過ぎはイツモの店へ。家から工具を持ってきていたので、先日友達のAkiちゃんから頼まれていた腕時計のベルト増設をサクっと修正。

 ヲレさまは何だって治せんるんだぃ!(笑)

 その後一人で飲んでいたら、常連の某著名企業の副装経理さまがやってきた。折角なのでご一緒させて頂き、色々と昨今のワタクシの悩みを聞いていただく。いやぁ一昨日の晩は総経理さまだし、今日は副総経理さまだ。ココに居ると色々と蘊蓄のある言葉が聞けて、人生勉強としてはとても良い日々を送っている。
 暫くしたらカナダ人PAエンジニアのMaxもフラっと遊びに来てくれて、折角なので皆で一緒に飲んだ。

 何というか、80年代の場末のバー的な感じで、国籍も立場も皆違う仲間が、言いたい事を本音で言い合える環境というのはとても大事だな…と実感。今日はとても良い勉強になった。やはり日本人的な奥ゆかしさは海外では通用しない…という事を実感した。明後日から6月だし、ヲレもちょっと気持ちを切り替えて諸々『本音で』行こうと思う。
 別にどう転んでも、ワタクシ的には大差ないからねw。もう50近いんだし、残りの人生楽しまなきゃ損損!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村