中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

もぬけのから

 火曜日、上海は曇り。まだ国慶節の連休中なので本日も祝日。街は静かなモノだ。
 今日は丸一日眠っていた気がする。やはり病み上がりに大きめのイベントだったので疲れが出たらしい。
 昼はちょっと栄養をつけようと外に出た。なんとなく無性にカレーが食べたくなったので、南京西路のCoCo壱番館に行こうと思って南京西路の駅ビルの 2Fに行ったら、なんと閉店していた(驚)別のテナントが入るらしい。

 仕方ないから、パスタでも食べようと思って吴江路の五右衛門まで歩いたら、なんとココも閉店していた(驚) ココは韓国料理になるらしい…。なんなんだろ、この仕打ち(泣)

 仕方ないので、1Fにある拉面玩家でイツモの酸辣汤面をいただく。これ好きなのに、また値段が上がっていた。

 ひょっとして、この辺の家賃が全体的に上がっているのかもしれない。商売やってる方はタイヘンだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村