中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

上海への移動日

 土曜日、関東地方は晴れ。昨日まで肌寒かったのに今日は汗ばむ程の天気だった。 本日は移動日。まずは YCATからエアポートリムジンに乗る。

 かなり早めに成田に到着したのだが、CA(中国国際航空)のチェックインカウンターは長蛇の列だった。

 ようやくチェックインできイミグレ通ってまずは食事。カツカレーがとても美味そうに見えたのでカレーにした。

 本日乗る機材。

 人混みに疲れたので、人がいない方向に歩いていったら、時間帯によっては全然使っていないターミナルがあり、いい感じに寛げた。

 そして搭乗。機内は8割がた中国人で、かなり賑やかだったが、フライトは順調でほぼ定刻で到着。浦東空港では例によって駐機場からバスである。

 日本も暖かかったが、上海はもっと蒸し暑かった。そしてタクシーのデッドヒート。

 卢浦大桥を超える頃には電飾ぴかぴかの街になる。これ見ると「あぁ上海に戻ってきたなぁ」なんて感じちゃったりして(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村