中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Amazon待ち

 土曜日、関東地方は快晴。抜ける様な青空で気分が良い。折角なので出かけようと思っていたのだが、今日 Amazonから届く荷物があったので、とりあえず受け取ってから出かける事にした。
 しかし、珍しく待てど暮らせど宅配便がやって来ない。「土日は午前の便が無いのかな?」なぞと勝手な解釈なんかして「そのウチやってくるだろう」なぁんて思いつつ楽器を弾いて過ごしていたのだが、日が暮れる頃になってもまだ来ないので、改めてメールを探して見てみたら、何と!今回購入したのは小物だったのでイツモの様に宅配便では無く、郵便で来る…らしい。
 慌てて階段を降りてポストを確認したら普通に投函されていた。

 なんだよぅ。こういう送付方法もあるのね。知らなかった。お陰様で丸一日(こーんなに良い天気なのに)無駄にしてしまったでは無いか(苦笑) ま、身体は休まったからいっか。

 その後は、丸一日家に居たので身体がナマってしまわない様に、散歩がてらチョット遠目の場所にあるドラッグストアまで歩いて色々と上海の友人に頼まれたお土産を買ってきた。
 マイヤーズの小瓶を見つけたので、ついでに買っちゃったりして…。相変わらずなワタクシである(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村