中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

幅の細い両面テープ

 日曜日、曇り時々雨。関東地方は天気が悪い。今日はどうも気分的に優れないので丸一日家に居た。なんだろう?特にどこか具体的に調子が悪いワケでは無いのに不思議だ。ひょっとすると検査を前にちょっと憂鬱な気分になってるのカモしれない。
 さて、先般修理した Xperiaだが、どうも両面テープの粘度が低いらしく、またパカッと裏蓋に隙間ができはじめたので、新たに両面テープを買い直した。前回は 1mm幅の物(左)だったが、今回は 2mm幅の物(右)を購入。

 たった 1mmの差でも大分違うもので、2倍くらいの粘着力がある気がする(幅が2倍なので当たり前だけど)
 ま、何はともあれ、これで暫く様子を見ようと思う。iPhoneはネジ止めなので分解修理後に強度の心配はしなくて良いが、Xperiaの様な両面テープ組み立ての物は、一度蓋を開けてしまうと完全に元の強度に戻らない所が歯がゆいな。ま、イザとなったら接着しちゃえば良いんだけど、次に開ける時の事を考えると二の足を踏んでしまう。中々悩ましい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村