中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

検査の日

 月曜日、関東地方は晴れ。すこし肌寒い。でも某駅のホームの端っこは陽が当たるので暖かかった。

 今日は3ヶ月に一度の定期 CT検診の日である。例によって有明病院に向かう。

 血液検査〜CTを受け、血液検査の結果を待ってから診察。結果は『血液は超健康体で、CTも全く問題なし!』との事で一安心だ。いやはや、まるで3ヶ月に一度のルシアンルーレットだな。ホッと胸をなで下ろす。
 結果を聞いたらドッと疲れが出たが、やはり問題無いと嬉しい物だ。病院を出たら早くも陽が落ちていた。つるべ落とし。

 その後は、折角だから作詞家のmaruちゃんに連絡して一緒に食事。横浜の『月』という隠れ家的なお店に行った。店内は迷路の様になっていて細い階段を上に登ったり、下に下がったり…と非常に面白い構造をしている。でも凄く雰囲気が良くてお料理もちゃんとしていた。


 さて!次の検査はまた3ヶ月後!頑張ろうっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村