中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ジョンレノンの命日

 今日はジョンレノンの命日であり、真珠湾攻撃の日である。つまり、リメンバーな我々の結婚記念日なワケだ。めでたい。しかし関東地方は朝から晩までずっと曇り。パッとしない天気だった。
 そりゃそうと、アマゾンでお酒を買ってみたら、ちゃんとお酒専用の箱で送ってきた。なるほどこれなら運送業者もワレモノだって直ぐに分かるよね。一々『われもの注意』とか字を書かなくて良いし、べたべたと多くのラベル貼る必要もない。頭良い。

 ホントは夜に友人に会いに出かける予定だったのだが、結婚記念日に外で友人達とワイワイ楽しく飲んだら、上海に居る妻に申し訳無い気がしたので、結局どこにも行かずに家で一人飲みする事にした。

 何かオツマミが欲しくて近所のセブンイレブンに行ったらカシューナッツを見つけたので良く見ずに買ってしまった。なんとメープルシロップ味の『甘い』カシューナッツだった。最初、何も考えずに口の中に入れたので、痛んでるのかと思って思わず吐きだしてしまったじゃないか…。(中国に長く住んでると、ヤバいものは条件反射的に出すクセがつく)
 うーむ。まぁコレはコレで有りなんだろうけど、ウヰスキーにはチョット合わないなぁ。ざんねん!

 さて、結婚して一体何年になったんだっけかな? こ〜んなメンドクサイ性格で、しかも今となっては不良品みたいなワタクシなのに、ウチの妻は良くまぁ飽きずに付いてきてくれるモノである。感謝感謝。ありがたや〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村