中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

移動日

 木曜日、関東地方は曇り。本日は上海への移動日である。例によってYCATからリムジンバスで成田に移動。今日はデルタ便なので第一ターミナル北ウィング。「♪Love is the mystery♪」と無意識に歌ってしまう悲しいサガ。

 そしてセルフチェックインマシンにてチェックイン後、キッチリ23kgの巨大な荷物を預けるためにカウンターに並ぶ。これが結構並ぶのだ。。。いつも疑問に思うのだが、セルフチェックインって何か利点あるのだろうか…。きっと手荷物が少ない人だけにメリットがある仕組みなんだろうなぁコレ。

 そして、機材はまたもや B777

 でもこの機材はヴィデオオンデマンドがあるので結構好き。自分のイヤフォンが差せるのも魅力。今日は何となく邦画を選んでしまったので『HERO the movie』全部と『ルパン三世実写版』を途中まで観て、あっという間に上海に到着。
 上海は天気が悪くて小雨が降っていた。でも心なしか日本より暖かい気がする。そして上海おなじみ高速のデッドヒート。

 いやぁ…ルシアンルーレットに勝って!?帰って来れて良かった。これからまたまた上海の日々が続く。乞うご期待!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村