中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

PM2.5

 金曜日である。上海は朝から曇天。もちろんフツーに天気も悪いのだろうが、多分コレ PM2.5も多少関係あると思われる南京西路。

 仕事は出張精算やら打ち合わせやらで結構バタバタ。日本で頂いた宿題も結構あるのですこしずつ対応しなきゃ。
 下班後は Sax奏者の前田さんと食事の約束をしてたので萬蔵3号店に向かった。約束の時間よりちょっと早く到着してしまったので勝手に一人で始める事にした。中国はこういう所が自由で良い。

 なつかしのイカリング!!!

 そして食後は二人でイツモの YESTERDAYに行って、音楽談義をしつつクリスマスのライブに関する打ち合わせ。

 世の中的にはもうクリスマスなんだよね。今年は途中で入院とかしていたので、何だか自分の中では2ヶ月くらいすっぽり抜け落ちている。
 来年は良い年にするぞ!っと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村