中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

クリスマスイブ

 木曜日、上海は{(曇りのち雨)+PM2.5}的な天気。気温は10度前後。本日はクリスマスイブである。上海でもクリスマスは『圣诞节』と言って結構盛り上がる。ま、恋人達と子供達だけカモしれんが…。
 お昼に何故かウチのスタッフがチョコレートをくれた。Kissチョコレートに似た別物だったが、中々良く出来ていて結構美味しかった。

 どうでも良いが、オフィスで使う機材を最小限にしようと試みているのだが、いかんせん USB周りはナントもしがたい。コレってもっと綺麗にシンプルにならないモノだろうか…。利便性との兼ね合いなんだけど電源タップとUSB周りだけはどうやってもゴチャゴチャして汚いんだよなぁ。

 仕事を終えてからは例によってガーデンホテルのジムに寄ってお風呂に浸かってほっこりし、その後はイツモの店に行く事に。
 某 W社の N島さんがいらっしゃったので折角だから一緒に飲む事に。写真は彼が持ってきてくれた日本のチョコレート。今日は何だかチョコレートづいてる日だな。

 でもコレ超美味かった。軽くてサクっとした食感なのに味は生チョコみたいに濃厚だった。
 本日はマイヤーズなんか頂いちゃったりして。マイヤーズとチョコもナニゲに合うのですよ。

 そのうち、店内では、明日行われる予定のクリスマスパーティのリハーサル?なんか始まっちゃったりして(笑)

 折角だからワタクシも便乗しちゃったりして。

 いやはや、クリスマスですな。元気になってホント良かったよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村