中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

大晦日

 大晦日、上海は晴れ。しかし中国では平日なので普通に出社。今日が仕事納めなのだが納会がある訳でも無く最後までフツーにお仕事。今日は大晦日だというのに午前中からずっと偏頭痛に悩まされた1日だった。なんだかなぁ…2015年は最後の最後までツイていないらしい。
 仕事を終えてからは、夕方遅くには頭痛も治まってきたので、泳ぎ納めのため例によってガーデンホテルのジムに向かった。今日は珍しく妻も夕方に時間ができたので待ち合わせして一緒に泳いだ。プールは我々以外だれも居なかった。そりゃそうだわな。大晦日の午後8時に泳ぐ人はサスガに少ない。
 その後ひとっ風呂浴びた後は3Fのエレベーター前のロビーで待ち合わせ。なんと日本の紅白がネットで中継されていた。サスガ日系ホテルだ。すごい!

 考えてみたら年越し蕎麦を食べていなかったので、萬蔵の2号店からイツモの店に打包してもらった。

 暫くしたら前田さんと Blueが遊びに来たので店長も交えて皆でカウントダウン。

 本年も何とか無事に過ごす事ができました。来年も宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村