中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

萬蔵イタリアン跡地に

 月曜日、うす曇り。上海の気温は10度くらい。相変わらず…暖かくならない。
 今日は何だか細々とした仕事が多く、会社を出たのは結局午後9時過ぎになってしまった。ホントはジムに寄ろうと思って水着を持ってきたのだが、すっかり遅くなってしまったので寄らずにイツモの店でビールを2杯だけ飲んで帰る。
 帰り際、昔良く通った我らが萬蔵3号店『欧風居酒屋』通称 B3があった場所に、新しい店が入るらしく日除けが変わっていた。ココが店を閉めたのは確か旧正月前だったかな? 暫く放置されていたのだが、どうやらまた日本料理系の居酒屋になる様だ。

 でも、良く見ると『IZAKAYA』ではなく『LZAKAYA』と書いてあるので、例によってきっと中国人オーナーの『なんちゃって』日本料理の可能性が高い。うーむ…ツメが甘いんだなぁ(苦笑)


 個人的には昔の店に愛着があったし、店長ご夫婦とも仲が良かったので、何だかとっても複雑な気持ちである。あ〜あ。♪まわる〜ま〜わる〜よ時代〜はまわる〜♪。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村