中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

明日はYAMAHAのレッスン日

 金曜日、上海は晴れ。やっと晴れた。でも気温は13度で肌寒かった。
 仕事は早めに上がって静安寺の YAMAHAさんに行って明日のレッスンの準備を行う。明日からレッスンの部屋が変わるのでレイアウト変更のためセッティングが必要なのだ。
 生ドラムはこんな感じ。

 電子ドラムは運ぶ際にフレームが曲がってしまい、配線もぐちゃぐちゃだったので、一旦全部外して再度組み直した。往々にしてエレドラは『こぢんまり』してしまうのだが、なるべくリアルドラムの配置に近づけるべくセッティングを行う。

 1時間半くらいかけてようやく完成。うーん良い感じだ。明日からのレッスンが楽しみ!

 その後は、時間もギリギリでジムがやってる時間だったので、ひと泳ぎしてから、例によってイツモの店で生ビールをチェイサーに山崎を一杯。

 体を動かした後のお酒は美味しい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村