中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてイツモの土曜日

 土曜日、上海は快晴。気温は 22度くらいで暖かい一日だった。最近寒くなったり暖かくなったりで着るものに困る。
 さて、土曜日は例によって音楽教室講師のハシゴである。まずは午前中から静安寺の YAMAHAに向かう。先週で朝一の某 PJが無くなったので、今日からはイツモ通り PMCのグループレッスンのみ。

 最近テキスト1の中で一番難しい部分を教えいていて、それが影響しているのか!? 生徒さんも付いて行くのが大変らしく出席率がイマイチ悪い(笑)実はココさえ乗り越えられれば、より楽しくなるんだけどね…。難しい部分で休んじゃうと次は余計に難しくなるから気持ち的にも参加しづらくなる?だろうし、今度事務局に交渉して補講でも行おうかな…なんて考えている。
 その後は北京路の『木村』で牛カツ丼でサクっとエネルギーチャージ。

 そして地下鉄を乗り継いで古北の伊犁路に移動。途中で無性にコーヒーが飲みたくなったのでマクドナルドの McCafeカプチーノの大を購入。

 そして温故知新の 3Fの音楽教室にて個人レッスン 4コマ 4名を教えて本日のミッションは全て終了。

 そうそう、関係ないが、YAMAHAロゴの真ん中のMの字の真ん中の下向きに尖った部分が一番下まで伸びていないのが楽器のYAMAHA。Mが一番下まで届いているのはYAMAHA発動機(バイクやボート)のロゴらしい。バスドラムのロゴも Mの真ん中の山が逆さまになった部分の一番天辺は周りの文字に比べて 1cmくらい短い。いやはや CIって大事だね。世界展開する場合は特に。
 その後はガーデンホテルのジムでひと泳ぎしてお風呂に入ってからイツモの店で一杯だけ飲んで帰宅。泳ぐと心地よい疲労でぐっすり眠れる。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村