中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Lineショップと老錦江

 火曜日、上海は晴れ(だったかな!? 実は朝一は曇りだったし、その後はずっと室内だったのでイマイチ判らない) 本日は朝一から锦江饭店にて某イベントのお仕事。朝 8時集合だがウチは比較的近くて、歩いて行けるので楽といえば楽。
 朝、淮海路を跨ぐ際に、思南路の交差点にあるLine Shopからキャラクター達が顔を出していた。

 まだオープンしていないらしいが、何気にちょっと楽しみ。
 本日の現場である锦江饭店は通称『老锦江』と呼ばれる。近くに『新锦江大酒店』というタワー型のホテルが有るから、そっちが新锦江、ゆえにコッチは老锦江である。単純だけど見た目そのままなので判りやすい。
 仕込みは昨日殆ど終わっていたらしく、ワタクシのお仕事は前準備〜リハ〜ゲネ〜本番のオペレーションと、その後の撤収業務全般。
 いつもお世話になってるファンファーレの M松さん。この笑顔を見ると、仮にどんなに難しい現場でも「ま、何とかなるかな」…と安心できる信頼のブランド。

 あれよあれよと怒濤の本番は無事に終了。その後は楽しい撤収作業である。実はコッチの方がメインだったりして(笑)でも今日はポジティブシンキングな日本人の若者 3人と一緒なので、想像よりはずっと楽だった。やっぱり仕込みと撤収って『頭数』が全てかもしれない。
 夜 8時過ぎにメイン業務での別案件でナニゲにシビアな大問題のメールを貰って、それから深夜 1時までずーっと上海やら日本やらアチコチに電話。今住んでる上海での新居はめちゃ狭くて声が響くので、息子が起きちゃうから一旦外にでて寒空に鼻水垂らして電話していたのだが、どうにも埒があかなくて長くなりそうだったので、イツモの店まで歩きながら電話。そしてそのままイツモの店に居座って 2時間くらい電話。
 あ〜もぅ…イベント業界はホント色々あるなぁ。。。。何とか良い方向に解決する事を祈る。

 あ、そうそうスッカリ忘れていたが、こんなバタバタなのに明日の夜はライブです。お暇な方は是非。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村