中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

イベント本番

 日曜日、上海は曇り時々雨。朝 5時起床、6時にイツモの店に行って本日使用する機材を玄関に出して機材車を待つ。

 車に運び入れて会場である江宁路x宜昌路にある浅水湾に向かう。朝 8時少し前に到着。そして直ぐに搬入。昨日のウチにほぼほぼ作っていてくれた浅水湾のスタッフに感謝!早速運び込む。

 そしてまずはキーボードを組んで、次にドラムを組んで、全ての電源を確保して…と、汗だくになりながら、ほぼ一人で全部やって(今回ワタクシ持ち込み機材が多いので仕方ない)ようやく完了した頃にバンドさん達到着。いやぁ…間に合ってよかった。
 バンドさん達がサウンドチェックに入った頃。私は PA卓の方に移動して自分の仕込み。

 今日は舞台監督+SEやBGMの叩き+天の声出演+録画+録音の一人五役なので結構タイヘン。でも PAさんも照明さんも日本人なので意思疎通が超絶らくちん。いやぁ…助かる。
 しっかし本日は二部構成ゆえ時間が全然足りない。まずはお昼の部のリハーサルを行って、直ぐに客入れ〜本番。飯食う時間もない。そして VIP特典行事を経て、夜のリハーサル〜直ぐ本番である。いやはや…一瞬も気が抜けないタイヘンな現場だった。
 …カクカクシカジカ色々あったが、本番は大きな事故なく無事に終了。いやぁ…良かった良かった!今年一番心配していたライブが無事に終了してホッと一息。 …つける筈も無く、雑誌取材の合間にスーパースペシャル高速撤収部隊適応にて、あっという間に撤収。取り残されたワタクシ担当の機材達。

 皆が打ち上げ会場に向かう間、これらをまた車に乗せて、まずはギターアンプを返しにファンファーレへ。その後はイツモの店に全ての荷物を放り込んで、ようやく打ち上げ会場に向かった。
 本日のカニさん。この時期しか食べられないので確かに有難いんだけど、接待する側の立場から言わせて頂くと『毎回』コレなので、正直もぅ見飽きたよ(苦笑)

 午前1時過ぎに帰宅。なんとか無事に終了して良かった! しかし明日からは今度は火曜日に行われるベンツアリーナのイベント準備に突入するので全然気がぬけない。あ〜あ。
 ま!忙しいのは良い事だ!っつー事で、頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村