中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ベンツで打ち合わせ

 月曜日、上海は曇り時々雨。全然疲れが取れないまま、昼からは浦东にあるメルセデスベンツアリーナに向かう。相変わらず丘の上に不時着した UFOみたいな外観。

 今日は明日行われる某著名アーティストの某ライブのプロダクションミーティングがあるのだ。日本から来たスタッフと現地スタッフとの顔合わせ&分科会である。
 現場は絶賛撤収作業まっさかりだった。

 午後 4時過ぎに本日のミーティングは終了。外は雨が降り出していた。あ〜あ…明日は降らないで欲しいなぁ…ほんと。
 今回ファンファーレの M松副社長も同じ現場なので、一緒に帰る事にし、一旦イツモの店を経由して昨日のイベントで使用した一部機材をファンファーレに運び込むのを手伝ってもらった。
 その後、彼曰く『上海で一番美味しい麻辣烫の店』という所に連れていって貰った。いやぁ…確かにとても美味しかった。辛さがすごく良い塩梅で、全然辛過ぎない。なんというか味噌が入ってる様なまろやかさがあり、本当に美味しい!かなり感動した。

 この麻辣烫はクセになる美味しさだ。定西路近くに来た時は毎回寄ってしまいそう(笑)
 さて!明日は早起きなので、今日は早めに寝ます!おやすみなさ〜い。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村