中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてまた歯医者

 月曜日、上海は曇り時々晴れ。久しぶりに太陽を見た気がする。
 夕方までフツーに仕事。そして夕方早めに仕事を上がって自宅の近所の歯科に向かった。信号待ちの夕日。いやぁ…中々暖かくならない。

 夕日を受けると古い建物はぐっと良い絵になる。

 そして歯医者。今日は妻も居ないのでひとりぼっち。まぁローカルの歯科とは言え、何度も通ってるので先生も衛生士さんも顔見知りだから安心である。

 いやぁ…でも今日の治療は痛かった〜(泣)神経を抜いた歯は 4番と 5番で、今は 5番の治療中なのだが、4番は綺麗な足をしているのに 5番は O脚なので綺麗に薬が綺麗に入らないらしく、今日は注射器みたいな器具で結構無理矢理奥まで押し込んだらしい。

 5番の歯の根っこの回りに白く回り込んでるのが薬らしい。まぁ狙った場所に入ったから良いけどホント痛かったよ。
 夜はイツモの店で N島さんとお喋り。ロシアの機械時計等のデザインのハナシで盛り上がった。いつかロシアにも行ってみたいなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村