中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

代々木にて

 月曜日、関東地方は曇り。気温はぐっと下がって一桁台になった。午前中から例によって昨夜の続きである。作曲時に使用した Logicファイルを纏めて、トラックダウン用に頭合わせのマルチトラックオーディオデータ作成を行う。

 そして午後 2時くらいにようやく完成したので、ネットで納品して終了。いやぁ…疲れた。そして午後 4時くらいに家を出て代々木に向かう。今日は音楽仲間の Mitsutoさんと飲む約束をしていたのだ。JR代々木駅で待ち合わせ。

 本日連れて行ってくれたのは『一寸五分』という隠れ家的なお店である。

 まずお通しから感動。美味しい!

 いくらも超新鮮だった。

 そして日本酒片手にお刺身を頂きつつ、色々とディープな話で盛り上がった。いやぁ…音楽業界色々あるね。でも今でもこうして作曲のお仕事が貰えるんだから本当に有り難い。

 美味しいお料理と美味しい日本酒で結構酔っ払ってしまった。でも日本を離れてもう 13年以上も経つのに、タマに帰国すればこうして会ってくれて、しかも色々と本音で話せる音楽仲間が居るってホントにシアワセだと思う。Mitsutoさん、ありがとう!
 実に楽しい夜だった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村