中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

南の島・その2

 昨日から家族サービスのため沖縄に来ている。コチラは晴れ、気温は32度くらいで暑いが、上海の暑さとはまた毛色が違う。
 今日は午前中からフェリーに乗って渡嘉敷島まで行って来た。息子はフェリー初体験。既に背中がワクワクしている。

 そして船に揺られる事やく1時間。海の青さが全然違う。青じゃなくて碧い。

 到着後はビーチまで送迎車で行く。ビーチはエメラルドグリーン。


 海での泳ぎ方を教えるパパ。深いところに行っちゃだめだよ。

 すごい、こんな浅瀬でも目の前を熱帯魚が泳いでいる。今日はアクションカメラを持って来たので水中撮影。


 SONYのアクションカメラは水中でのフォーカスが甘いのが難点。まぁでも雰囲気は伝わるかな。ホントに触れるくらいの目の前を泳いで行くのでチョット感動。
 暑いのでかき氷。懐かしい味!

 そして帰りのフェリーの乗船時間まで若干時間があったので例によってアフォな写真を撮る。

 帰りはだいぶ陽が傾いていたが、17時にしてはカナリまだ高い位置にある。太陽が水面に映って美しかった。

 本島に戻ってからは一旦ホテルに帰って少しだけ休んだ後、国際通りまで歩いて夕食。


 そして今に至る。日焼け止めを塗っていたにも関わらず容赦ない太陽の攻撃で激しく日焼けしてしまい、今は背中がヒリヒリしている。
 ま、半ば強行突破的な旅行ではあったが、お陰様でリラックスできている。やはり人生には緩急が必要ですな。まだ残り数日あるので、せっかくだから体のネジを全部緩めまくってノンビリさせて頂きまっす! ごめん→関係各位(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村