中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

南の島へ

 金曜日、上海は晴れ。今日は朝から浦东机场に向かって中国东方航空公司の飛行機に飛び乗った。


 現実逃避の旅?…というワケでは無い。単なる家族旅行である。勿論計画したのは半年くらい前なので、まさか七月の前半がこんなにクソ忙しくなるとは思っていなかったのだが、調度良い具合に現実逃避?的なシチュエーションになってしまった(笑)…とは言え21世紀なので、どこに行ってもメールやらチャットやらが追いかけてくるのは致し方ないらしい(泣)
 機内は湿度が高いためエアコンの冷気が全て水蒸気になっており、一昔前のドライアイスを使ったステージみたいで面白かった。

 そして南の島へ。

 最近のきっぷはQRコードになっていて光学式に読み取るらしい。磁気はもう古いんだねぇ。

 移動だけで疲れてしまったので、ホテルにチェックイン後は肉。

 もちろん、この量を一人で食った訳ではない。ウチの家族3人と友人親子の5人である。安くて美味しかった。
 明日も早いので今日はこれにて。おやすみなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村