中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

朝練

 木曜日、上海は曇り、気温は37度で体温。
 最近忙しくてシニソーなのだが、こういう時は重なるもので、朝一に以前(こんなにクソ忙しくなると想像していなかった頃に)約束していたリハがあったりして、朝一から老体に鞭打って上海马戏场にあるスタジオ Boneyard に向かった。
 久々のボーンヤード。この部屋好きだなぁ。

 午前の早い時間からリハーサルなんて学生の頃みたいだ。ドラムセットは台湾のメーカーだったがナニゲに結構太くて良い音がする。

 最近若くて才能のある中国のワカモノ達と一緒に音楽を奏でるのが楽しい。何もかもスポンジみたいに吸収する。とにかく伸び代が大きいので今後が楽しみだ。

 リハ中はさすがに写真は撮れないのでビデオよりキャプチャー。完全なオリジナル楽曲なのだが、結構ちゃんとアレンジされていて構成がとても難しいので一々譜面に書き起こしちゃったりして? 一人だけ脳が硬いオッサンなワタクシ(笑)

 終了後は慌てて出社。やる事テンコ盛りなので全然余裕がない。そんな中、以前だしたステージ進行台本の修正なんか入っちゃったりして、そりゃもうシッチャカメッチャカである。
 気づけば午前1時。あ〜あ。最近会社を出るのがずっと午前様だなぁ。ま、明日から旅行なので南国でちょっとノンビリしようと思う。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村