中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ファンタ

 水曜日、上海は快晴、気温はなんと37度! いよいよ体温超えの季節到来である。

 どうでも良いが今朝買ったファンタは絵がマンゴーっぽかったので衝動買いしたのだが、味はピーチだった。この絵はピーチじゃないだろう! 色からして柿かマンゴーだな。せっかく珍しいと思って買ったのに。。。

 さて、午後 3時前にウチの老板の車に乗って、例によって金虹桥まで打ち合わせに出かける。月末の 4daysの大型イベントがいよいよ本格的になってきた。打ち合わせも気づけば 3時間もやっていた。嗚呼…なんとか今回提案した企画がスルっと通ると良いなぁ。
 打ち合わせ中、外が真っ暗になって恐ろしい雷雨となった。そしてビルが揺れる程の突風が吹いた。スゲーこんなの経験した事が無い。きっと異常気象の一種だろうな。お客様の会議室だったので流石に写真は撮れなかったのが残念だ。
 そして会社に戻ってからは、ステージ進行台本制作の続き。明日までにある程度形にしなければ、ワタクシは週末居ないので大変な事になるからヒタスラ頑張る。嗚呼…それにしてもパワポ大嫌いだ。コレ、ページ間の移動が超絶面倒。途中にコーナーを挟みたい時に超絶不便だし、イチイチ図形まで選択してコピペしてたら死ぬほど時間かかるから腹立つわホント(困)

 しばらく集中してヒタスラ作業員、気付けばあっという間に午前 2時。あーもぅ…終わらん!だめだ今日はもう帰る事にした。深夜のタクシーは空いてて良いね。

 明日も頑張るぞっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村