中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

寺と買い物と泡盛

 日曜日、沖縄地方は晴れ、気温は33度。本日は中休み。昨日が海だったので陸系を攻める。っつーか寺と買い物と泡盛で終わった一日だった。
 まずはお寺関連。




 そして新都心にて奥方のお買い物に付き合う事数時間。これぞ『爆買い』の現場を垣間見る。結局手で持てないのでスーツケースを新たに一個購入。もちろん中身はパンパン。観光に来たのに、こんだけ買い物に時間を費やすのはどうか?とは思うが、まぁ家族サービスがメインなのでこれでよいのだw

 そして夜は、またまた国際通り。実はココの近くに宿を取っているのだ。

 ブラブラ歩いていたら、なんとマリオカート登場!これって道交法的にOKなの? ちょっとびっくり。

 そして夕食は『ザ・沖縄料理』的な王道。王道だらけで笑われるので写真は 2枚のみ。


 でも、ワタクシ的に外せないのが泡盛

 この店は途中で生演奏があって中々楽しかった。ミュージックチャージは大人一人500円。ちょっと引退後の身の振り方?を考えちゃったりして(笑)

 泡盛でいい感じに酔っ払いなワタクシ。

 やはり単焦点はいいね。昼に使ってるズームとはボケ味が雲泥だ。…って旅行中に下らない事ばかり考えている?相変わらずなワタクシであった。あらあらかしこ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村